有給2ヶ月取得してみた

東証一部上場企業に就いていた25歳男が潰瘍性大腸炎を悪化させ、2ヶ月間 休むことになった記録

最終日~第7話~

 

こんにちは。

 

今日で新卒で約2年半勤めたこの会社も最終日です。

 

とりあえず休職という扱いにはなっていますが、いろいろな視点で世の中を見れる期間になれば良いなと思っております。

 

 

期間の初めの方は無理せず、ほぼ自宅で大人しくして本でも読もうかと思ってます。

 

そして、お盆が明けて世の中も夏休み気分が落ち着いてきたら、少し旅行でも行こうかなと計画しています。

 

また、その辺の話も載せていけたらいいなと思っているので、気ままにお付き合いくださいませ。

 

 

広島に帰省、箱根、横浜方面に旅行はもう決めていて、あとは元気とお金があれば九州方面も興味があるので行こうかなと計画中でございます。

 

 

1人旅でココが良いよ!などあれば、ぜひ教えてくださいませ。

 

車で北海道も良いな~(ポソッ)

病気で療養とはいえ、根がアウトドアな性格なため、ジッとしてられないのです。←

 

 

話は戻りまして、

そんなこんなで、社員になって約2年半。

実は大学時にも系列会社でアルバイトさせてもらっていた会社なので、それから考えると7年目になるのです。笑

 

 

 

こんな感じで抜けるのはやはり不本意なので、まだまだ自分でもイメージはできていないですね。

 

 

虚無感に襲われるのでしょうか、、、

それとも割とドライにあっさりと?笑笑

 

 

 

いろいろとありましたが、かなりお世話にもなりましたし、成長もできた自負があるので、この経験を活かして次のステージに進んでいきたいと思っています。

 

 

勝手に辞める前提に話してますが、戻れる体に治ればもちろん戻るつもりでもあります。

ただ、遅れることは間違いないので、その間に自己啓発は怠らず、有意義な時間になるよう努める次第であります。

 

 

 

では、もうあと5分で最終日勤務スタートです。

全力で営業していきたいと思います。

 

 

ではでは。