有給2ヶ月取得してみた

東証一部上場企業に就いていた25歳男が潰瘍性大腸炎を悪化させ、2ヶ月間 休むことになった記録

そもそも part2~第6話~

 

こんばんは。

 

今日はそもそもPart2

 

自分なりの原因についてまとめてみました。

 

 

 

この病気は何度も言うてる通り「難病」です。

 

 

 

なので、医学的にも原因はわかりません。

だって、原因がわかれば治療法が確立しているはずですもの。笑

 

 

よって、医学的に自分の経験談をもとに原因分析をいっちょ前にしてみようと思います。

 

 

原因

・受験によるストレス

・受験時の偏食

ex) 1日 2回の 某牛丼チェーン店

・勉強の合間の長時間のトイレ

 

このころに血便が出始めました。

一度病院に行ったものの、最初の病院が微妙で通うのやめて悪化。

ここがターニングポイントだったような気がします。

 

 

無事に大学合格。

 

そこからは大学生活を謳歌して、あらゆるツケが溜まってぶっ倒れました。

 

 

最終的な原因は「放置。」です。

 

 

 

以上。

 

 

論文どころか、レポートとしても成り立っていませんが今日はこのへんで。

ではでは。

 

p.s.

休職まであと3日です。