有給2ヶ月取得してみた

東証一部上場企業に就いていた25歳男が潰瘍性大腸炎を悪化させ、2ヶ月間 休むことになった記録

最終日~第7話~

こんにちは。 今日で新卒で約2年半勤めたこの会社も最終日です。 とりあえず休職という扱いにはなっていますが、いろいろな視点で世の中を見れる期間になれば良いなと思っております。 期間の初めの方は無理せず、ほぼ自宅で大人しくして本でも読もうかと思…

そもそも part2~第6話~

こんばんは。 今日はそもそもPart2 自分なりの原因についてまとめてみました。 この病気は何度も言うてる通り「難病」です。 なので、医学的にも原因はわかりません。 だって、原因がわかれば治療法が確立しているはずですもの。笑 よって、医学的に自分の経…

そもそも~第5話~

こんにちは。 今日はそもそもの潰瘍性大腸炎の症状についてお話ししよう思います。 潰瘍性大腸炎 症状 潰瘍性大腸炎(かいようせいだいちょうえん、英: Ulcerative colitis、略: UC)は、主に大腸粘膜に潰瘍やびらんができる原因不明の非特異性炎症性疾患。…

トイレマスター~第4話~

こんにちは。 前話が少し重めの話だったので、今回は軽めのお話を。 「僕はトイレマスターだ。(通学路に限る)」 家は大阪で大学は京都の方に電車で通っていた。 電車で片道1時間の道のりだ。 大学時にはかなりアクティブなことをして過ごしていた。 部活に…

人生の瀬戸際~第3話~

こんにちは。 ここにきて、有給を取得し、休職になった経緯をお話ししようと思います。 1話で書いた通り、かかりつけ医にドクターストップを受けて、上司に報告しました。 それが7月1週目の話です。 もともと働き方には疑問を感じていたので、いずれ転職は考…

年に1回悪夢の日~第2話~

こんにちは。 今日も今日とて暑いですね、 皆さんも夏バテにならないように、お気をつけてくださいね。 今日は内視鏡検査について書こうと思います。 内視鏡検査に関しては、本当にキツイです。笑 何がキツイかというと、 ・前日からの食事制限・絶食 ・早朝…

え、このタイミングで~第1話~

初めまして。 ブログというものをあまり見たこともない者で、書き方もよくわかってないが、始めてみました。 よかったら見てください。 ではでは、どうぞ。 始まり始まりー ブログタイトルの通り、 この度、私は2ヶ月間の有給を取得することにした。 25歳男…